マイケルを演じたスケーター達!R8.06.25

  • 2026年06月25日
  • こんにちは!

    興和流通商事の設計で、フィギュアスケート勉強家の野村です。

    先日、映画『Michael/マイケル』を観た内容で

    書こうとしてたんですけど

    めっちゃ長くなってしまったので

    今回はマイケル・ジャクソンの曲を演じた

    フィギュアスケーターの紹介です!!!

  • まず、私の永遠の女神

    浅田真央ちゃんが、映画『Michael/マイケル』のイベントで

    子供たちと一緒に『Beat It』を演じてくれました。

    陸上ですけどね。

    「いつかマイケルの曲で滑ってみたい」と言ってたそうなので

    ファンとしては期待しちゃいますよね~!

  • 次は今年のミラノ・コルティナオリンピックにて

    AINという個人資格で出場したロシアの

    アデリア・ペトロシアン選手です。

    マイケルの印象的な赤いジャケットにインスパイアされた衣装に

    ムーンウォークやゼロ・グラビティを演技に取り入れていました。

    4回転ジャンプが決まらなかったのが悔やまれますが

    4回転なしでもワールドやオリンピックで

    アリサ・リウが金メダルを獲得したように

    ○○がなければ△△があるじゃないという

    マリーアントワネット顔負けの演技を

    また世界に見せていただきたいと思います。

  • 続きましては

    韓国の国宝級イケメン

    このブログでもおなじみのチャ・ジュンファン選手です。

    23年の埼玉スーパーアリーナで行われた世界選手権でも

    演じてくれました!

    『Billie Jean』の曲の時のセクシーな腰の動きで

    世界中の女子が悶絶したのは言うまでもありません。

    (ジュンファンについて役者復帰の報道が出て

    「もはや、これまでか、、、」と思ったけど

    GPシリーズのアサイン見て大興奮したので

    そこはまた別記事にしまーす!)

  • そして忘れてはいけないこの人

    宇野昌磨選手!!!

    選手!!!!

    選手です!!!!!!!!

    (また選手って呼べるの涙出そう、、、)

    先日、本田真凜選手(選手ーーーー!!!!)とのアイスダンスで

    競技復帰を宣言した宇野昌磨選手です!!!!

    北京オリンピックのエキシビションでも世界に披露してくれました!

    『Earth Song』に合わせてスピンやステップを自由に踏む

    昌磨はめちゃくちゃカッコ良いですよね!!!

    (昌磨復帰についても

    これは絶対にしゃべり足りないので

    次回『新シーズンに向けて』の記事にて

    思いっきり書きたいと思います!)

  • エキシビションのマイケル・ジャクソンと言えば

    全日本のお祭り男

    フィギュアスケートを愛し

    フィギュアスケート(ファン)に愛された男

    (まさかこのブログであきおを紹介することになるとは!!!感無量)

    佐々木彰生(あきお)君でーす!!!

  • 衝撃の登場!!!(笑)

    実況にも

    「まだ佐々木彰生かどうか分かりません」

    「やはり佐々木彰生でしたね」

    という謎実況されちゃう愛されキャラです。

  • ちゃんとイケメンなんですよ( ´艸`)

    かわいいね~

    ステップ最高!!!

    やっぱ踊れる子にマイケルはやって欲しいんですよ!


    また

    ロシアの皇帝エフゲニー・プルシェンコさんの

    全身金ピカ衣装のマイケルだったり

    賛否両論分かれる

    フランスのフローラン・アモーディオさんのマイケル。

    今年の世界選手権でそのお姿を久々に見せてくれた

    イケオジになってた

    チェコのトマシュ・ベルネルさんのマイケルなど

    数多くの選手がマイケルの楽曲を使って

    演技をしてくれています。

    あ!

    このブログでお馴染みの

    ネイサン・チェンもじつはジュニア時代に

    マイケルを使ってるんですよ!

    ジュニアだから4回転が跳べないんですけど

    ステップやダンス

    音の取り方や足捌きなどは

    ジュニア時代から顕在なので

    気になった方はぜひチェックしてみてね!


    音楽を愛し

    音楽に愛された

    キング・オブ・ポップ

    マイケル・ジャクソン。

    来シーズンは

    またマイケルの曲で演技する選手が増えるかもしれない。

    楽しみですね。

    ではまた。