日本最大級着物イベントに参加する!!!R8.06.10

  • 2026年06月10日
  • こんにちは!

    興和流通商事の設計で和装家(見習い)の野村です。

    本日は、恵比寿ガーデンプレイスにて行われた

    日本最大級の祭典「遊々会2026」に何故か参加してきました!

    実は私、春から着付け教室に通っておりまして

    最近ようやく一人で着物が着られるようになったのです!!!

  • 今日はイベント初日ということもあり

    海外などでも活躍する和太鼓グループ彩ーsaiー

    による和太鼓のパフォーマンスがあり

    それをシャンパン飲みながら聞くという

    贅沢な時間を過ごしました。

  • お気づきかと思いますが

    皆さん、ほとんどの方々が

    着物です!

    私はまだ東京まで出かけられるほど

    きちんと着付けができる自信がなかったので

    普段着で行ってしまいましたが

    こんな

    普通の恰好で場違いなんてことあります?

    私以外はほとんどが着物です。

    うわーしまった、、、、と思ったのは当然ですが

    着付けの先生が

    「来年は着物でおいで」と言ってくれたので

    なんとか来年(また参加するのか?)

    着物で参加できるように頑張りたいと思います。

  • ちなみに

    これが練習して

    なんとか自分で着られるようになった着物ですね。

    母の大島紬ですが

    実家の箪笥に眠っている着物に

    袖を通せるようになっただけでも

    良かったと思います。

    着物を着て思わず出かけたくなるように

    精進いたします。

    では。