日本最大級着物イベントに参加する!!!R8.06.10
- 2026年06月10日
-
こんにちは!
興和流通商事の設計で和装家(見習い)の野村です。
本日は、恵比寿ガーデンプレイスにて行われた
日本最大級の祭典「遊々会2026」に何故か参加してきました!
実は私、春から着付け教室に通っておりまして
最近ようやく一人で着物が着られるようになったのです!!!
-
今日はイベント初日ということもあり
海外などでも活躍する和太鼓グループ彩ーsaiー
による和太鼓のパフォーマンスがあり
それをシャンパン飲みながら聞くという
贅沢な時間を過ごしました。
-
お気づきかと思いますが
皆さん、ほとんどの方々が
着物です!
私はまだ東京まで出かけられるほど
きちんと着付けができる自信がなかったので
普段着で行ってしまいましたが
こんな
普通の恰好で場違いなんてことあります?
私以外はほとんどが着物です。
うわーしまった、、、、と思ったのは当然ですが
着付けの先生が
「来年は着物でおいで」と言ってくれたので
なんとか来年(また参加するのか?)
着物で参加できるように頑張りたいと思います。
-
ちなみに
これが練習して
なんとか自分で着られるようになった着物ですね。
母の大島紬ですが
実家の箪笥に眠っている着物に
袖を通せるようになっただけでも
良かったと思います。
着物を着て思わず出かけたくなるように
精進いたします。
では。