関東第一号!テクノストラクチャーEX宮園上棟!R6.06.25

  • 2024年06月28日
  • こんにちは、興和流通商事の野村です。

    今年、元旦に起きた能登半島地震が今も尾を引いておりますが、

    巨大地震が怖いのは、その一度きりの地震だけではなく

    繰り返し起きるですね。

    まさにその「繰り返す地震」に強さを発揮する

    テクノストラクチャーEX仕様が誕生し、

    関東では第一号となるEX仕様となる建物が上棟しました!

  • その特徴は

    何といっても、このテクノダンパー。

    こちらは高層ビルでも使用される「座屈拘束技術」を「採用した

    鋼材系の制振ダンパーです。

    この鋼材制の芯材が地震の力に抵抗し

    収縮して建物の揺れを吸収します。

    建売でダンパーが付くのはなんとも贅沢ですね!

  • あいにくの雨でしたが、次の日に無事上棟しました。

  • こちらテクノダンパーの上部です。

    かっこいいですね。

  • 下記はテクノダンパーの制振システムによる

    ダンパー加震実験動画です。

    https://www.youtube.com/watch?app=desktop&v=cjeL47_u5Eg

    興味ある方はぜひご覧ください。

    ではまた、現場検査など

    逐一報告いたします。

    ではまた。