浅田真央アイスショーBEYOND行ってきた!!!R4.10.18

  • 2022年10月18日
  • こんにちは、真央ちゃんが15歳のシニアデビューからの

    熱狂的真央ファンである野村です。

    行ってきたんです!

    真央ちゃんの新しいアイスショー『BEYOND』へ!!!

    よくぞチケット当たってくれたと思いました!

    (全公演申し込んで当たったのこの日の昼公演のみ)

    もうね、どんなショーかはもちろん事前にチェックしていましたが

    噂通り、いや、噂以上のクォリティーで驚きの連続!

    本当行ってよかった!

    ものすごいアイスショーでした!!!

  • 場所は神奈川県相模原市の銀河アリーナです!

    なぜ真央ちゃんのアイスショーは地方でやるのかは

    以前サンクスツアーの記事に書いた通り

    誰でも気軽にショーに来てもらうために常設リンクを使い

    チケット代を安くすることと、地方の常設リンク救済(集客)という

    浅田真央にしかできないことをやっているわけなのです!

  • この銀河アリーナも地方常設リンク危機の例外ではありません。

    こうやって真央ちゃんが集客してくれるから

    リンクも助けられて、

    多くのスケーターが助かるのです。

    まさに「女神・降臨」です!

  • フィギュアおばさんも新しくバナー作って

    写真撮影(前の人にお願いして撮ってもらった)

    ウッキウキです!!!

    ちなみにグッズを2回に分けて購入しているのにもかかわらず(会場受け取りにした)

    新たに販売されたフレグランスとポーチを再度並んで購入。

    完全にハイになっています!

  • 電子チケットが本当に機能するのかずっと不安で

    行きの電車2時間もかけて相模原まで行ったのに

    ほぼほぼスマホを見ずに温存しておきました(?)

    無事、会場入場!

    真央ちゃんから私へのメッセージに興奮(←もう病気)

    ああ、やばい

    席に着いたらウルっときてしまいました。

  • いよいよ始まります。

    南側ロングサイド最前列。

    ついに

    浅田真央

    降臨です!!!


    ショーは、もう私の語彙力ではその素晴らしさは伝えきれないほど

    素晴らしかったです!

    サンクスツアーとはまた違ったプログラムが多数

    (真央ちゃんはやはりプログラムの数が多いので

    それだけでショーになってしまうのが本当に凄い)

    BEYONDはサンクスツアーよりも、ほかのスケーターも

    主役って感じで見せ場があり

    また先シーズンまでコーチをやっていた

    「ヤマト結婚して!」でお馴染みの(野村いくつ?)ヤマト先生まで電撃加入し

    会場中がヤマト先生のジャンプに固唾を飲む状態(笑)

    すべての3回転ジャンプをきれいに着氷させました!

    驚くべきはそのスケーティング!

    全く音しないんです!

    現役離れて何年経ってるの?!それなのに

    その上手さ?そして相変わらずのイケメンっぷり

    こりゃ「ヤマト結婚して!」だわ!

    (絶対ヤマトと目あいました!めちゃイケメンだった!!!)

  • 松田悠良ちゃんもBEYONDから加入!

    悠良ちゃんの現役時代のセカンドループ大好きでした!

    (悠良ちゃんめっちゃ腹筋割れててびっくりした!バッキバキです!可愛いのに(笑))

    今井遥ちゃんはサンクスツアー途中から加入からBEYOND継続

    二人ともに言えるんだけど、

    え?現役時代より上手くなってない?

    これって真央ちゃんの敏腕プロデューサーっぷりのおかげなんじゃない?!

    男子メンバーも、正直いままで知らなかった子とかもいたんですが

    とっても上手だったし、ジャンプも高くて表現も上手いんですよ!

    やっぱり現役時代の成績とか、そういうの関係ないですね。

    だって上手いんだもん。

    こうやってスケーターの魅力を引き出したのって

    やっぱり真央ちゃんだよね?

    真央ちゃん、もしかして

    すっごくコーチに向いちゃってるのかもしれないです!!!


    その真央ちゃん、

    現役時代はもちろんシングルスケーターでしたけど、

    今回のアイスショーはペアにも挑戦!

    なんとスロージャンプにも挑戦してるんです!

    (スロージャンプって男性に女性が投げられてジャンプするやつね)

    美しく官能的なシェヘラザードを滑りながら

    綺麗にスローダブルループ決めました!

    凄い!!!流れもある綺麗なジャンプ!!

    コンビネーションスピンも綺麗だし

    やはり真央ちゃん体幹が凄いからリフトも美しいです!


    『幻想即興曲』の群舞とか、ほかでは見られないような演目も

    本当に素晴らしかったのですが

    どっぷりとソロで魅せる、あの、『カプリース』!!!!!

    大好きな大好きな、あの演目がまたこの目で見られるのかと

    ムネアツですよ!!!

    衣装もかっこいいんだな、これが。

    あんな難しいステップ、スピン、現役と変わらない美しさ、

    しかもクリムキンイーグルまで披露してくれて

    (現役時代のカプリースにクリムキンはありません)

    進化ですよ!まさにBEYONDですよ!!

    これも真央ちゃんのたゆまぬ努力のおかげ。

    そのおかげで私たちは今でも美しい浅田真央の演技を見られる。

    真央ちゃん、本当にありがとう!!!


    そしてそして、圧巻は『白鳥の湖』

    これが凄いと噂で聞いていましたが(ちょっと動画出てたけどあえて見なかった)

    本当に凄かった!

    オープニングから、これってバレエ?って感じだったし

    舞台のような、映画のような、圧倒的な演目!

    白鳥の真央ちゃんと目が合ったー!!!!

    綺麗!めっちゃ綺麗!!!

    そして現役時代には白鳥の衣装のまま黒鳥を演じましたが

    ショーでの黒鳥への早着替えと、斬新な衣装!

    かっこいい!!!

    そして出た!!!

    32回フェッテ!!!!!

    これ氷上でやる?できる?

    できないですよ!?

    まさに息をのむ美しさ!

    恐ろしく美しい黒鳥のターン!

    会場中が黒鳥真央の虜です!

    もちろん王子はイチコロ!

    (黒鳥真央ちゃんとも目が合った気がするー!)

    凄い!

    凄すぎる!!!

    こんなショー、いままでのアイスショーじゃないよ!

    これはまさに革命です!

    真央ちゃん、貴女はなんてものを作り出したんだろうか?

    本当に凄い人です!

  • あっという間にショーが終わってしまいました!

    なのに未だ胸の鼓動が止まりません。

    凄かった!

    本当凄かった!

    銀河アリーナは立ち見のお客様も含めて超満員!

    総立ちのスタンディングオベーションです!

    本当は何回もスタオベしたかったのに、演目が全く途切れないので

    スタオベできないんですよ!

    みんなスタオベしたくてしたくてたまらなかった状態!


    最後の周回で後ろにいる小さい子に菩薩のように微笑む真央ちゃん

    それを間近で見られた幸せ♡

    やっぱり真央ちゃんのショーはこうやって小さい子供も含めて

    老若男女来れるんだよ~

    あ~再び激戦が予想される東京公演当たる気しないぞ~

    行きたい行きたい!

    また絶対行きたい!!!!!

    どうやっても東京公演当てたい!

    そして千秋楽は

    真央リンク!??????

    あーやはり、真央ちゃん

    恐ろしい子、、、、、