歴史が動いた日!マリニンついに4A成功!!R4.09.16

  • 2022年09月16日
  • お久しぶりです!スケート勉強家の野村です。

    いよいよ新シーズンが本格的に始まりました。

    この夏は久々に海外スケーターがアイスショーに参加してくれたこともあり

    アイスショー三昧でしたね。

    そこでアメリカのイリア・マリニン選手、私、生で観てきましたよ!

    本当、可愛くて足長くて、

    私の応援バナーみて笑ってくれたんですよ~!!!

    そこで私みました!

    マリニンの4回転アクセル!!!

    転倒こそありましたが軸も細く、回転もあとわずか

    今シーズンにきっと4A投入してくるだろうと予想してはいましたが

    初戦であっさり決めてくれました!!!

  • USクラシックにて、SPがジャンプボロボロ

    どうしたんだと心配になりましたが、

    そこからの逆転優勝!!!

    ギャー!!!すごすぎる!!!

    しかもですよ、

    驚くべきはこの構成です!

  • 決めた4回転アクセルは世界初成功。

    前人未踏の初認定で、しかもGOEプラス1の加点付き!!!

    でもマリニンが凄いのはこの4Aだけじゃないんです。


    もちろん5クワド構成(5クワドっていつから当たり前になったの?ねぇ
    後半ジャンプはすべてコンボ(連続ジャンプのことね)

    しかも4Lzからの3連続ジャンプにフリップ、ルッツと

    自由自在。

    しかも3Aのジャンプシークエンス付き!!!
    (3Aを助走無しで跳ぶんです!)

    すっごーい!!!


    あっさり命がけのジャンプ決めちゃいましたね!

    これでついにすべての4回転ジャンプが

    コンプリートされました。

    これは歴史に残る日です。


    マリニンおめでとう!

    これでもう男子シングルは高難度4回転を複数回跳ばないと

    勝てなくなる時代の幕開けになるでしょう。

    フランスのジュベールが

    アメリカのリッポンが

    カナダのレイノルズが切り開き、

    高難度ジャンプがなくても勝てると言ったカナダのパトリップ・チャンが

    4回転トゥーループを装備し無敵となり

    そのパトリック・チャンをトゥーループとサルコウで羽生が破り

    中国のボーヤンがいきなり4Lzのコンビネーションを決め

    アメリカのネイサンが高難度ジャンプと演技構成で完璧に頂点に君臨した

    すごい時代です。

    そしてまた新たな時代の幕開けです。


    おめでとうマリニン!

    インスタで某ヲタの攻撃を受け、傷ついているところを

    日本に来てくれてありがとう。

    私はそんなマリニンにメッセージを送りました!

    マリニンを攻撃する日本人もいるけれど

    応援している日本人もたくさんいるよ!!!って伝えたかったんです!

    これからもずっと応援しますし

    来月のジャパンオープンでも見るのが楽しみです!

    もしかしたら、アイスショーでは成功できなかった4Aを

    この目で見られるかもしれません!

    楽しみですね!!!



    んんん?????

    皆様、不思議に思われてます?

    さっきから野村さん何を言っているんだって

    思ってませんか?

    大丈夫ですか?

    話、ついてきています?

    さっきから4A初成功だの、初認定だの、

    あれ?って思ってませんよね?

    大丈夫ですよね?

    ****************************************************************

    認定って、成功しないとされないんで!!!!

    ****************************************************************


    皆さん、騙されないでくださいね!

    マスコミは平気で噓をつきます。

    コロナの件で、分かっていますよね?


    失敗したジャンプは認定されないんです。

    これについてはまた後程お話ししますが

    ある選手が挑戦したジャンプは、転倒していますので

    もちろん認定されていません。

    4A<<が認定されず、4A<が認定とか

    ないんですよ。

    <<や<がついたジャンプは

    認定されません。

    本当に恥ずかしいことなんですが、

    日本が報じているなんちゃら認定はフェイクニュースだと

    ISUが公式に発表しています。

    ついでに言うならば

    4回転アクセルに初挑戦したのはアメリカのドミトリエフJrです。

    そしてそれもISUが公式に発表してくれました。

  • 日本のマスコミがいつまでもフェイクニュースを報じているから

    ISUも公式に発表するしかなかったのかもしれません。


    4回転アクセル初挑戦はドミトリエフJr

    4回転アクセル初成功・初認定はマリニン


    とにかく歴史が動きました。

    またまた面白い新スーパースターが登場しましたね!!!

    今シーズンもフィギュアスケートから目が離せません!!!

    ではまた。