スターズ・オン・アイス東京公演行ってきた!!!R4.04.13

  • 2022年04月13日
  • こんにちは、スケオタの野村です。

    先週東京は代々木第一体育館にて行われた

    スターズ・オン・アイス【ジャパンツアー】2022東京公演

    チケット獲ったんで行ってきました~!!!

    しかもしかも

    最前列!!!です!!!

    やったー!!!

  • オリンピックで活躍した選手を中心に行われる

    このスターズオンアイスですが、

    コロナ禍にもかかわらず

    海外スケーターも沢山来てくれました!!!

    何と言っても超目玉は

    北京オリンピック金メダリストの

    ネイサン・チェン選手です!

  • ネイサンにどうしてもおめでとうを伝えたかったので

    ネイサンバナーを作って持参しました!

  • 座席は北側ですがど真ん中!!!

    やりました!!!

    最前列なので、出演者多数のバナーを作ってきました!

    ちらりとでも見てくれたらいいな~


    と、ここでスケオタとしてあるまじき行為!?

    国旗を忘れたことに気づきショック、、、、

    まあ好きな選手のバナーは作って来たし

    念のためTwitterで拾ったハートの星条旗を

    パウチってきたのでそれで対応致します。。。

    (じつはコレが結構良かったっぽいんです♡)

  • ドキドキ、、、

    いよいよ始まりました。。。


    キャー

    アメリカのアイスダンス、世界選手権でも銅メダルを獲得した

    チョク/ベイ組のチョック様が見てくださいました!!!

    いや~♡♡♡

    綺麗!!!超キレイ!!!

    平たい顔族の私めなぞ見てくださり恐縮でございます!!!

    演目は今シーズンのFDで宇宙をイメージした

    斬新かつ革新的なプログラム

    オリンピック使用曲を見られるのも

    五輪後のSOIならではですよね~

    は~美しすぎます(チョクベイ大好きな野村)

  • 今回、カナダから帰国した紀平選手。

    モチベーションがどこまで持つのかは分かりませんが

    来年は世界選手権が日本で行われますので

    頑張って欲しいです。

    全日本で使えなかったバナーがやっと出番がありました。


    そして大好きな村元哉中(かな)・高橋大輔組の

    会心の出来のバナーです!

    ソーラン節は見られなかったけど

    二人のオーラ凄かった!



    可愛いアメリカのアリサ・リウの『ロコ』も良かった~

    ちゃんと最後のポーズ後ろ向きでフィニッシュしてくれたんで

    目が合った気がする!

    アリサのバナーとハートの星条旗見てくれたかな~

    (この日の夜にアリサは早すぎる現役引退を発表しました。

    現役生活最後の場所を日本に選んでくれてありがとう。

    こんなことならもっと手の込んだバナー作ればよかった。。)


    田中刑事選手もすごく素敵でした。

    田中選手もSOI後引退発表。

    大好きな選手が次々と引退、、、

    オリンピック後は覚悟しているモノの

    寂しいですね。

    ネイサンは、、、辞めないで。。。

    その後友野選手の先日の世界選手権で

    自身初の100点超えを成し遂げた

    『ニュー・シネマ・パラダイス』を披露。

    なんだろう、、、

    友野君の演技は生でも何回も見てるけど

    このSPは素晴らしいですね。

    席が近くて、最初のポーズも、目の前で友野選手を

    見上げるような位置にいたんですが

    その友野君の演技力に物凄く引き付けられました。

    これが友野くんの真骨頂なのか!!!

    本当に美しく、魅せられました。

    素晴らしい。


    また、りくりゅうこと、

    ペアの三浦璃来(りく)・木原龍一ペアにも

    すっごいわかりやすく

    『感動をありがとう』って書いたバナー作りました!

    もう、私はこれを伝えられただけで満足!

  • 鍵山選手も出演してくれました!

    演目はこちらも今シーズンのSPナンバー

    『When You're Smiling』です。

    可愛いし、やっぱり鍵山名人は滑りがいいな~

    (スケオタの間では鍵山選手はその美しい滑りから鍵山名人と言われております)

    最後の挨拶で

    絶対に私のバナー見てくれたと思う!!!

  • そして宇野選手登場!

    昌磨にはチャンピオンおめでとうを伝えたかったので

    縦バージョンを作りました。

    『グレスピ』かな~と思ったのですが、なんと

    今シーズンのあのSP『オーボエコンチェルト』です。

    わ~やっぱいいわ~

    ひとつひとつのポーズが美しい。

    最後の「ため」ポーズまで本当良かった!

    昌磨も最後にバナー見てくれました!

    やったー!!!

    縦だったから目立ったよね!?

    おめでとう!!!



    そして最後にネイサン・チェン選手の登場です。

    『ロケットマン』ではなかったけれど

    得意のバックフリップを推しみなく披露してくれました!

    ネイサン選手は終始、座長としての

    役割を果たそうとしていて

    一人で目立とうとせず(でも目立っちゃうけどね)

    日本ツアーなので、宇野選手や鍵山選手に

    華を持たせてくれたり(大阪では坂本選手に)

    その気遣いっぷりが、本当にナイスガイなんだな~と

    改めて思いましたね。

    群舞でも、目立っちゃうんですよ!

    音取りのセンスとか、持ち前のダンスセンスとか

    手先足先まで美しいし。

    本当に素敵でした。


    最後演者全員でリンクを回るときは

    絶っ対に私のバナーを見てくれました!!!

    絶対に!!!

    ハートの星条旗もあって良かった!



    更に、その日は写真撮影があって、

    残念ながら私の席は北(裏)だったのですが

    その時に、

    大事件が起こります!!!



    じつは村元哉中(かな)・高橋大輔組の

    バナーの他に、

    誰もやらないだろうから目立つだろうと思って

    『かなだい』うちわを作って持っていってたんです!

    (ダサいでしょ?ダサいんですよ。でもだからこそと思ってね!

    しかもポップ体ですよ?フォント!でも目立ちました!)


    最後にも(全員のバナーは持てないので)

    ネイサンバナー・ハートの星条旗・宇野選手の『Shoma』タオルバナーと

    「かな」「だい」うちわをフリフリしていたわけなんですが、


    その「かな」「だい」うちわに気づいた

    村元選手が

    「わあ、あれ見て」って、高橋選手に教えてくれて

    二人で私に手を振ってくれたんです!!!

    凄くないですか!?

    私、ちょっと興奮のあまり意識飛びそうになったんですが

    なんとか堪えました!

    ありがとう!!!

    最前列万歳スギ!!!


    というわけで、夢のような時間を過ごさせていただきました。

    これで今シーズンも

    本当に終わりですね。


    オリンピック後は大幅なルール改正が行われ

    また次のオリンピックに向けての4年が

    始まります。

    引退する選手もいれば

    新たなニュースターも生まれます。

    これからもフギュア界からは

    目が離せないです。

    ではまた。