エクステリア×ガーデンエキシビション2022に行ってきました!R4.04.20

  • 2022年04月20日
  • こんにちは、設計の野村です。

    先週、幕張メッセにて3年ぶりに開催された日本最大級の

    エクステリアとガーデンの展示会

    エクステリア×ガーデンエキシビションEXG2022に行ってきました!

  • 3年前にも記述しましたが

    エキシビションとは、フィギュアスケートの大会後に行われる

    エキシビション

    (エキシビションマッチなど、公式記録としない公開演技や模範試合)

    の他に、展示・公開・陳列の意味もあるんです。

  • しばらくオンラインが続いていましたので

    やはり実際の展示は良いですよね!

  • 片持ち構造のカーポートですね!

    柱が手前に来ないので

    車をぶつける心配が、、、

    車をぶつける心配がありません。。。

    うう。。。

    (一昨日、車庫入れの際に車をぶつけた野村)

  • 可愛い車と同じ色のミントグリーンの外水栓

    かわいい。

    (あたしの車。。。。)←また思い出して落ち込む

  • 我らがパナソニックブースです。

    ちょっと覗いてみましょう!

  • 宅配BOXですね!

    我が家も設置した後付けOKの宅配BOXもありますよ。

    今は興和の建物は宅配BOX標準なんですが

    5年以上前の住宅ですとまだ設置されてないと思うので

    宅配BOX気になった方は営業または工務まで

    お申し出ください!

    (と、営業と工務に勝手にふる)

  • 可愛い屋外ファニチャーも資料を取り寄せてみる。

    だって可愛いから。

  • こっちは、リクシルさんの展示スペースです。

    (お金、かけてます!!)

  • 今回のリクシルさんの一押しは

    このまるで天然木のようなウッドデッキですね。

    確かに手触りいいし、軋まないですね。

  • テラスも良いですよね。

    実はコロナ禍で、このエクステリア業界の需要が増えたんですよね。

    おうち時間が増えて、日本のガーデン事情もどんどん変化しています。


    実は住宅購入後、一番不満が出てくる場所って

    キッチンやリビングではなく

    お庭が多いって知っていましたか?


    確かに建売だと、最低限のものしか入れてない感じはしますよね。。。

    でもこれからは住んだ後でもどんどんお庭を

    カスタマイズしていく時代ですので

    お庭の相談もぜひ興和にお願いします!

    ではまた。