ついにオリンピック団体戦メダル授与!!R6.08.08

  • 2024年08月08日
  • こんにちは、興和流通商事の設計で

    スケオタ兼スケブロ管理者(勝手に)野村です!!!

    北京オリンピックから2年半!

    ついに団体戦のメダルが夏のパリにて授与されました!!!!!

    アメリカ金メダル!

    日本歴史的快挙の銀メダルです!!!!

  • 本当に皆おめでとう!!!

    長かったよね!

    彼らは何も悪くないのに

    現地オリンピックで、メンバー揃ったメダル授与という

    メダリストに与えられるべき栄誉を勝手に奪われ

    2年半もの間、メダルすら与えられない期間を

    過ごしました。

    それでもようやくメダルはメンバーの手に渡りました。

  • 残念ながら、昌磨は恩師ステファン・ランビエールの

    アイスショーでスイス・シャンペリーに居るため

    参加できませんでしたが

  • 皆こころは一つです。

    本当はSHOMAタオルバナー持ちたかったらしいのですが

    授与式の時はダメって言われたんですって。

    だから指に宇野昌磨の文字を書いてくれたそう、、、


    やだもう、皆かわいいよ。。。

  • 本当、全員で勝ち取ったメダルだよね。

    誰一人欠けてもダメだった。

    柔道だってさ、個人戦の後に団体戦なのに

    なんでフィギュアは団体戦の後に個人戦なわけ?

    調整めっちゃ大変だし、

    しかも男子なんて、団体戦フリーの2日後に

    個人戦のショートだったんだよ?!

    それをノーミスでやってのけた

    鍵山君の凄さよ。

  • そして、団体戦のメダル授与はアメリカが

    本当によく動いてくれました。

    この授与式はアメリカの働きかけのおかげと言っても

    過言ではありません。

    (マジで日本なんにもしてない!!!)

    男子フリーを滑ったヴィンセント・ジョウくんは

    その直後にコロナに感染し個人戦に出場できませんでした。

    やっとヴィンスのもとに金メダルが届いたよ~

    そして!!!

    ネイサンは一つの大会で二つの金メダルをとった

    初めてのシングルスケーターとなりました!!!

    カレンちゃんのメダル授与を優しく見つめるネイサンの

    かわいいこと!!!

    あーもう皆本当におめでとう。

  • 結局、3位の銅メダルはカナダではなく

    ロシアのままになってしまったことは

    未だに納得がいきません。

    これも北京(夏の)だったと思うけど陸上のリレーで

    ジャマイカの選手がドーピングで失格になって

    順位は繰り上がったわけでしょう?

    なぜ繰り上がらないの?

    理由はこうです。

    北京で女子シングルのワリエワがドーピングで失格になり

    点数を0点にした場合、カナダとロシアを比較して

    ロシアが1点上だったという訳です。

    しかし、失格になった選手がいた場合、

    ショート、フリーともに3位だった

    カナダの選手を2位に繰り上げた場合

    総合得点でカナダがロシアを上回るのです。

    ISUの規定で失格者が出た場合

    その順位は繰り上がるはずなので

    この場合は順位もポイントも繰り上がらなくては

    おかしいのです。

    なのでまだカナダにはあきらめてほしくありません。

    私は銅メダルはカナダだと思っています。

  • しかしながら

    彼らについにメダルが授与されたこと、

    やっとやっと

    一区切りできたことを

    嬉しく思います。

    あまり交流の無い夏の選手たちと交流して欲しいです。


    ちなみに、体操で金メダル3個、銅メダル1個獲得した

    岡選手と鍵山君は高校の同級生で同じクラスだったんです!!!

    夏と冬のオリンピックメダリストが揃ったクラスって

    なんなん!?って感じですが

    二人がパリの地で一緒にメダルを称えあうのを

    想像するだけで

    ニヤニヤしてしまうのでした。

    ではまた。