おおたかの森中間検査と少しだけスケアメについてR5.10.24

  • 2023年10月24日
  • こんにちは、興和流通商事の野村です。

    今日は超人気エリア『おおたかの森』駅徒歩〇分の

    激レア物件の中間検査にやってまいりました。

    この前上棟したばかりなのに早いですね。

  • それぞれの大工さんに檄を飛ばし

    (檄を飛ばすとは本来人を集めて人々に同意を求める意味だったそうで、

    頑張るように激励するという意味は誤って用いられるようになったらしいです!)

    職人さんとも打ち合わせをし、現場監督ばりに仕事をこなす設計士。


    無事現場検査は終わり、大工さんたちのお茶の時間から

    脱出を図りました。


    そしてそして、

    週末に行われたグランプリシリーズアメリカ大会

    スケートアメリカ・通称スケアメですが

    いよいよ本格的にシーズンが始まった感じしますよね!!!

    地上波の放送なんて本当あてにしてられない!

    課金するのは嫌だったけど

    全カテゴリー見せてもらえないんだから

    課金するしかないですよね?!

    と、いうわけで

    海外では無料で見られる放送も、放送権を持っているテレビ局が

    スクランブルかけて有料動画に課金しろと言ってきているので

    癪に障りますが課金しましたよ。

    でも、

    課金して良かった~!!!

    変な煽りとか一切なくてノンストレスで

    しかもLIVEで見られるんですからね!!!

    (まあ、スポーツなんでLIVEで見るのなんて

    普通は当たり前なんですけど!!!)

    ※結局課金するスケオタがいるから変わらないって説もありますが、、、

  • まあとにかく、地元アメリカのアイスダンスのチョック・ベイツ組の演技は

    流石でした。

    何?この演技はじめ!

    こんなポーズアリ?

    演技内容も独創的で華やかなリフトを含めて

    流石の演技。

    アイスダンスは入れ替わりが激しく連覇って本当難しいんですが

    チョクベイ連覇みえてきてますよね?!

  • チョック様の衣装もまた素敵。

    流石フィギュアスケート界きってのオシャレ番長。

    は~なんて綺麗なの!!!

  • 女子シングルもベルギーのルナヘンちゃんこと

    ルナ・ヘンドリックス選手の圧勝でした!!!

    フリーの演技のまたユニークで繋ぎもりもりの演技、好きすぎる!

    タケノコジャンプも大きくてあれは加点つけちゃうよね!

    演技最後のぴょんぴょんは絶対に足にきてるはずなのに

    そうは見えない演技。流石だよ~

    日本女子3人も頑張ったんですがこれも経験なんで頑張ってほしい!

    地元アメリカ勢のアンバー・グレン選手も

    冒頭トリプルアクセルが素晴らしい出来で、

    このままいけば凄い演技になるぞ!

    と期待したのですが演技後半はジャンプが決まらず

    残念。

    イザボー・レヴィト選手もノーミスの演技で素晴らしかったのですが

    如何せん、ジャンプの癖がね~

    カーニバルオンアイスの時も、

    現役の10代の女子選手が2回転って、

    ちょっと初めてだったんで

    色々思うところはありますね。

    演技力のある良い選手なのですが。


    男子も日本男子3人頑張りました。

    私が惹かれたのは吉岡希選手です!

    パイレーツ・オブ・カリビアンでしたが

    衣装も素敵だったしコレオも良かったです。

    なんか数か月でめっちゃ演技上手くなってない?

    って感じです。

    全日本選手権(今チケット申し込み中)行けたら

    絶対に吉岡選手のバナー作っていこうと思います。


    テキサスのお客様を最高潮に盛り上げたのは

    フランスのケビン・エイモズ選手の『ボレロ』でした!

    凄かった!

    これはアイスショーでも見たけど

    やはり競技会の演技は良いですね!

    後半ジャンプが決まるたびに大歓声が起こり

    エイモズ君も演技してて最高に気持ちよかったのではないでしょうか。

    今シーズンもフランス男子から目が離せません!

    そして優勝した4回転の神ことイリヤ・マリニン選手ですが

    4回転アクセルを封印しても圧倒的な技術点で他を寄せ付けない

    圧倒的優勝でした。

    マリニンもついに300点の仲間入りです。

    凄いな~

    4回転ルッツなんて、あまりにも軽々と跳ぶから

    3回転かと思ってしまいました!

    それくらい余裕で軽いの。

    スピンもステップも本当にどんどん上手になっています。

    マリニン、、、恐ろしい子。。。。


    というわけで、少しだけスケートの話をしようと思ったら

    こんなんなっちゃいました。。。

    よし、次はスケカナでーす!!!

    では。