CaOI行ってきたけど、あっという間だった!R5.10.08

  • 2023年10月10日
  • こんにちは、興和流通商事の野村です。

    今年もジャパンオープン2023、カーニバル・オン・アイスに

    行ってきたわけなんですが

    今年はカーニバル・オン・アイスのみの参加。

    私だっていろいろ都合があるので

    全て行けるわけではありません。

  • このブログは会社のブログなのですが

    ほぼ私が私物化しているのが現状でして

    ごくごくたまになのですが

    会社全く関係なく私の趣味一色になる時がありますのでご注意ください。


    そしてここ埼玉スーパーアリーナでなんとか

    綺麗に写真が撮れました。

    遅くなると暗すぎて撮れないと思ったので

    ギリギリでしたね。

  • 今年はスペシャルゲストにEXILEのTAKAHIROさんと

    ピアニストのハラミちゃんのライブパフォーマンスがありました。

    ショートサイドの方から見た反対側をステージにしていたので

    いつもオペラグラスを持ってこない派の私もさすがに持ってくればよかったと

    後悔しました。が、

    ハラミちゃんのピアノ演奏のそれはそれはパワフルな爆音(もちろんマイクはあったけど)

    凄かったですね!

  • 大好きなステファン・ランビエールの演技も見られたし

    りくりゅうとパパシゼの演技も見られた。

    あ~幸せ!

    そして、今季のフリープログラムの初披露となった

    宇野昌磨選手の「Timelapse&Spiegle im Spiegel」

    が凄かった。

    あっという間に終わりました。

    またとっても難しい曲をコーチであるステファン・ランビエールが

    選んだなと。

    (ちなみに振り付けはみやけんこと宮本賢二さんです)

    凄い曲だし、難しいし、曲の解釈ももう激難だし

    それを美しく演じる昌磨に感動しました。

    まだまだシーズンは始まったばかりで

    これからもっと良くなると思うと、

    ちょっとシーズン最後のほうって

    どうなっちゃうの?ってワクワクでもあるし

    恐ろしくもありますね。


    とにかく今年は日本男子のプログラム

    皆、どれも良いんですよね。

    次のオリンピックに向けて

    難曲を滑るのは選手のスキルアップにつながりますから。

    北京オリンピックで金メダルを取ったネイサン・チェンが

    4年の間にいろいろな難曲を滑ってどんどん上手になって

    他の選手を寄せ付けない完全無欠になって

    チャンピオンになったことが

    絶対にロールモデルになっていますよね!

    今シーズンも楽しみだ~!!!

    ちなみに、今回カーニバル・オン・アイスを放送した

    BS日テレさん

    余計な映像・煽りを入れず

    ほぼほぼ順番通りにほぼほぼ全曲を

    放送してくれたようで

    こういうのが全ての地上波で見られると良いですね。

    ではまた。