ついに新オフィスチェア届きました~!R5.10.05

  • 2023年10月10日
  • こんにちは、興和流通商事の野村です。

    以前にブログでも書いたのですが、8月に見に行って

    注文したオフィスチェアがようやく事務所に届きました。

  • これはオカムラさんの製品でバロンチェアです。

    シートは設計チーム皆同じ色の紺色です。

    思ったより紺の色味が明るくて

    え?とは思ったのですが

    見慣れるとやはり高級感が合ってよいです。

  • 首をちょうどこう椅子に預けられる感じなので

    立位状態の首が身体にしっかり乗った状態を

    座位でも保てるので

    疲れない、、

    という訳なんですが

    なかなか慣れるまでは時間がかかりそうです。

  • 実はポイントはこのひじ掛けで

    ひじ掛けの高さはデスクの高さと揃えるんだそう。

  • するとこうやって

    マウスを使うときの肘がひじ掛けに乗っていて

    負担を減らせるんですって!

    目から鱗ですね。

  • 最後にワーカホリックさんのハンカチを

    プレゼントに頂きました。

    4カ所に「ワーカホリック」とは真逆の言葉が

    入っているそうです。

    お弁当の包みに重宝しそうです。

    では。