オフィスチェアを見に行きました!R5.08.23

  • 2023年08月25日
  • こんにちは、設計の野村です。

    仕事のし過ぎで右腕が痛くなってはや3か月

    先日テニス肘であると診断されました。

    そんな職業病ともオサラバできるかもしれない

    オフィスチェアを買い替えるために

    コンシェルジュ付きのお店に行ってきました。

  • こちらWORKAHOLIC(ワーカホリック)さんは優れたワークチェアのみをセレクトし

    取り扱う専門店で、正しい姿勢や身体のメカニズムを理解するための

    コンシェルジュが一人一人に合ったチェア選びをしてくれます。

  • ワークチェアなんてどれも一緒だと思っていましたが

    とんでもない!

    ひとつひとつが全く違くて本当におもしろいんです!

  • デザインが良いな~と思ってもいまいちだったり

    その逆もまた然りで

    個人的にはやはり重要だったのは腰と首!

    かな~と思いました。

  • このちょっと変わったデザインのワークチェア

    『キールハワージュニア』なのですが

    これ首まで無いですが座った感じが物凄く良くて

    自分の家に、、なんて思って値段を見たら、、、

    とても自腹では買えません。。。

  • やはり最後は日本のメーカーですね。

    『OKAMURA』さんのバロンチェアというものです。

    日本人には日本のメーカーが合っているのかも。

    細かい調整ももちろんコンシェルジュさんがやってくれまして

    これで作業したら

    首、肩の凝り、腰の痛み

    そして右腕の痛み、、、

    和らいでくれるのでしょうか、、、

    ワクワクしてしまいますね。


    ちなみに

    私のテニス肘ですが

    「1年以内に80%が治る」と書いてありまして

    1年もこの状態続くの?!と

    すこしばかり絶望しております。

    やはり1年は大人しく過ごしていた方が

    よさそうです。

    ではまた。