ワンピース・オン・アイス横浜公演行ってきたよ!~後編~R5.08.17

  • 2023年08月17日
  • こんにちは、スケオタの野村です。

    話題のアイスショー『ワンピース・オン・アイス~エピソード オブ アラバスタ~』

    見に行って、強運にもショート最前列という神席をゲットし

    泣いて笑って舞台ワンピースを堪能したわけですが

    終わってすぐのフィナーレで撮影OKになり

    すぐさま撮影開始!!!!

    日本ではなかなか写真撮影、動画撮影OKにならないし

    しかもSNSにもあげていいって大盤振る舞いなかなか無いんで驚きです!

    ここからは本人たちの写真OKなんで

    ビジュアル公開行っちゃいますよ~!!!!

  • 凄いでしょ?

    まず、昌磨が昌磨じゃないの!

    昌磨は普段こんな歯を出して大きな口空けて笑ったりしないの!

    両手広げて手振ったりなんて

    絶っ対にしないの!!!!!

    これはね、昌磨じゃなくてルフィなんです!

    完全にルフィ。

    ルフィがスケート上手なの。

  • ほら、凄くない?

    ど真ん中よ?

    ルフィど真ん中。

    この時、ずーっとルフィ宇野昌磨と目合ってたから!

    これ本当だから!!!!

  • 動画ばっかり撮ってたからあんま静止画なかったわ。

    前はYouTubeも張り付けられたんですけど

    今張り付けられないんですよね~

    リンク先は張り付けませんが

    私のX(旧Twitterね。慣れないよね)とYouTubeに動画アップしてるんで探してみてください!


    とにかくビジュアルがとても良いでしょ?

    チケット発売された当初は

    ルフィが昌磨ってだけしか情報が無くて

    ビジュアルも公開されてなかったから

    買い渋ってたファンは多かったと思うのね。

    でもイケるハズだー!と思って先行販売でチケット買って

    本当大正解だったわ~!!!

    こんな良い席も普通に取れるのね~!!!

    ショート最前列は普通には取れないと思ってた。

    (宝くじの高額当選と一緒)


    ルフィは昌磨以外考えられないし、ゾロの田中刑事くんも良いでしょ?

    スケートしながらの殺陣も凄いし

    なんせ三刀流だから刀を咥えての演技ですよ!

    それでパフォーマンスするの本当凄い。

    昔からの時代劇ファンである私は期待してしまいます。

    時代劇俳優・田中刑事を使ってみませんか?

    着物姿も絶対に似合うし、お顔も化粧映えするお顔ですので

    絶対にちょんまげ似合います!!!

    殺陣もできるしオリンピアンですので運動神経抜群なのです。

    どうか!!!オファーをば!!!!

  • そしてね、もうスケオタの枠を大幅に超えて話題沸騰中なのが

    サンジ役をやった島田高志郎くんです!!!!

    良いでしょ?

    等身大サンジでしょ?

    普段持て余してる足長高身長も

    サンジにピッタリ!!!!

    もう高志郎くん以外サンジはできないよね?

    だってまんまサンジなんですもん!!!

    もうね、スケオタからすれば、

    あ~見つかっちゃった、、、

    ですよ!

    昌磨と一緒で普段絶対に見られない高志郎くんが見られました。

    女の子にめっぽう弱くてクネクネ~くるくる~のサンジとか

    美スピンなんてもろディアブルジャンプで、

    すっごいかっこいいんです!!!!


    最後皆がはけるとき、ゾロ田中刑事が逆方向へ行っちゃうんですよ~

    それをルフィ昌磨が追いかけてあっちだよって引き戻すんです!

    それをサンジ高志郎が煽って二人がデコグリするんですね!!!

    これオタが大好きなやつでしょ?

    もう分ってるよね~!!!

    でもそのデコグリの間もイーグルする刑事くんが

    スケート上手いな~って思うのは私がスケオタだからですね、はい。

  • というわけで、楽しい時間が終わってしまいました。


    思えば昌磨はジャンプヒーローっぽいんですよね。

    900グラム台という低身長で生まれてからの

    五輪メダリスト、世界王者!

    小さい身体に驚異的な身体能力、大きい目、可愛いヒロインとね!


    あーあ、

    完全にワンピースロスです。

    私は横浜1公演のみに絞ってプレミアムシートを取りに行ったのですが

    来月の名古屋公演も

    行きたいな~

    日帰り弾丸で行こうかな~

    と悩み中。。。

    ではまた。