ワンピース・オン・アイス横浜公演行ってきたよ!~前編~R5.08.16

  • 2023年08月16日
  • こんにちは、夏はアイスショー三昧!!!

    スケオタの野村です。

    大大大好評に終わった『ワンピース・オン・アイス~エピソード オブ アラバスタ~』

    横浜公演に行ってきました。

    こちら、な、なんと最前列を引き当て発券したらなんとショートサイド!!!

    (※アイスショーの正面はショートサイドです)

    最前列でショートサイドは私、初めてなので非常に興奮しております!

    もう強運を通り越して強運ごううん(?)です!!!

    多分もう今年の運使い果たしました。

    後半は控えめに生きることにします。。。

  • 場所は新横浜にあるKOSE新横浜スケートセンター。

    この日新横浜は横浜マリノスの試合や、韓流スター(?)のコンサートか何かで

    マリノスユニフォームを着た家族連れや、K-POPファッション(ていうのかな?)に

    身を包んだ若い女の子で混みあっておりました。

    しかし!

    今回のアイスショーは何といっても巨大コンテンツ『ワンピース』です!

    アイスショーにも普段は見られない若い男の子の二人組とか

    若いお母さんに連れられた子供たちとか、ルフィーのコスプレをした可愛い男の子とか

    とにかく普段とは客層が違うことは一目瞭然!!!

    流石『ワンピース』ですね!

  • というわけで私も浮かれてこんな感じにしております。

    もちろん合成です。

    本当は家族で帰省を兼ねて来る予定でしたが(こんな時しか帰らない)

    急遽、私だけで横浜に行くことになり泣く泣く合成に、、、

  • 本当はこれです。

    一人観戦の辛さよ、、、

  • さあ、私の席はどこらへんかな~

    あ、ヤバ、、、

    もしかして

    真ん中かもしれない、、、

  • ぎゃーーーーーーーーー!!!!

    ほぼほぼ真ん中じゃん!!!!!!

    すっごい!!!

    まさかこんなど真ん中で最前列で見られると思ってなかったんで

    めちゃくちゃ嬉しい!

    これ本当に今年の運使い果たしてるわ、、、、

  • ちなみにプレミアム席限定で(最前列と次の2列目がプレミアムシート)

    オリジナルグッズプレゼントとあったのですが

    ブランケットでした!

    ルフィがスケート靴履いています!

    凄く良いですね!

    さあ、楽しみ!

    あ、ご存じの方は多いかと思いあえて説明は割愛したのですが念のため

    ルフィは現世界王者2連覇中で日本人フィギュアスケーターとして

    最多オリンピックメダル保持者、宇野昌磨です!

    ぴったり!!!!

    ゾロは田中刑事、ナミは女優の本田望結ちゃん、

    ウソップは織田信成、サンジは島田高志郎、

    驚きの配役は

    チョッパーに渡辺倫果ちゃん、ボンクレーに本郷理華ちゃん!

    そしてヒロイン・ビビには本田真凜ちゃんに

    クロコダイルは無良崇人(たかひと)、

    反乱軍リーダー・コーザに友野一希と

    楽しみでしかないメンバーに!!!


    しかもしかも演出はユニバーサルスタジオジャパンやハウステンボスなど

    国内外で数々の演出を手掛ける演出家の金谷かほりさん、

    振り付けは、宇野昌磨のあのオーボエコンチェルトやG線上のアリアを振り付けした

    コレオグラファー・みやけんこと宮本賢二さん。

    司会進行はもちろんかまけんさんでお送りします。

    戦いとか、どんな感じになるのか全く分からないけど

    きっとすごいものが見られると期待していました!

    結果!!!

    凄かった!!!


    ぺルに乗って空を飛ぶところとかスケートの疾走感があるし、

    戦いもジャンプとかスピンとか

    上手く組み合わさってワクワクドキドキ。

    (でもペルのシーンはいつも泣いてしまうよね)

    ゴムゴムのピストル~とかアラバスタ編だから懐かしの技が出るんだけど

    ちょっと歌舞伎のワンピースみたいなのだったらちょっとどうしようって

    思ってた部分は正直合ったんですけど

    ああ、あるほど、そういう感じか!

    いや、それ良いよね!ってなります!

    感動的なのはビビとルフィの殴り合い!!

    宇野昌磨と本田真凜じゃないよ!

    ルフィとビビだよ!!!

    その他も、バロックワークスのメンバーの再限度が実はめちゃくちゃ凄くて

    普段は超絶美女の本郷理華ちゃんの振り切ったボンクレーはもちろん、

    ミスメリークリスマスを演じた中野耀司さんが

    モグラ人間の着ぐるみを着てハイドロ(前にも言ったけどハイドロ・ブレーディングのことよん)

    するところとか、何でそんなことできるの!?状態。

    まさにスケートと舞台ワンピースのマリアージュです。


    そしてペルのシーンはまたしても大泣き!

    (いや、だって泣くでしょ!)

    ビビの悲痛な叫びももう涙なしでは見られません。

    そして最後、アラバスタ編といえばあの名シーン。

    ビビーーーーーーーー!!!!

    って感じです。

    そしてフィナーレは

    なんと撮影OKとのこと!!!

    (X(旧Twitter)で知ってたんだけど、まさかこんなに早いとは思わなかった!)

    と、いうわけで、

    ここからは日本ではなかなか撮影することができない

    キャスト達の写真や動画を撮りまくりだよ~!!!

    というわけで、

    次回、野村撮影【神席】写真を

    アップします!

    お楽しみに~!!!