真夏の祭典『THE ICE2023』in日光行ってきた!!~後編~R5.08.02

  • 2023年08月03日
  • こんにちは、スケオタの野村です。

    今年も行きました!ザ・アイス。

    真央ちゃん時代から行っていますが今年は日光でやってくれたので

    外国人スケーターに少しでも見てもらえるよう浴衣を着て参戦!

    2列目とはいえ氷上プレミアム席なので

    足元めっちゃ寒い~!!!

    でも大丈夫。真央ちゃんのBEYONDブランケットが暖かいから。

  • ザ・アイスも然りですが最前列狙いで行くとそれが取れなかった時の

    ガッカリ感ったら無い。

    スタンドはスタンドで良い面もあるんですけどね。

    今回も2列目ですが、後ろが実況席と機材席なので後ろを気にせず観戦できます。

    なんせ箱推しですので

    全員にスタオベをしまくりました。

    あ~楽しい!!!

    そして前半ラストは毎年恒例となった

    宇野選手とネイサンのコラボです。

    去年は二人がそれぞれの道を行く、みたいな感じだったけど

    今年はお互いを支えあっている、みたいな、そんな感じ。

    ネイサンが昌磨の背中を押すみたいな振り付けもあってか

    凄く良い!!!

    二人のスケートは眼福だわ~

    と、その余韻に浸っていた後

    前半と後半の間の時間で、自身の自叙伝を書いたネイサンが

    実況席に来ました!

    はい!

    そうなんです!

    後ろ!

    後ろに(正確には8時方向だけど)ネイサンが来たーーーーー!!!!


    ネイサンがそこに居る!

    ネイサンがそこに居る!!!

    生ネイサンかっこいい!

    近い!

    すご!!!

    東側氷上プレミアム席2列目は

    なんとネイサン1列目でしたー!!!

    神席!!!

    まさに神席だわー!!!


    私、こんなこともあろうかと(?)

    ネイサン本持参してたんですよ(?)!!!

    いやだって、もしかして即席サイン会とかになるかもしれないし(ならないけど)

    もしそうなって本持ってなかったら死ぬほど後悔するし!

    わー良かったー本持ってきてー!!

    車だからこそ持ってきた!

    新幹線だったら絶対にもっていかなかったと思う。

    日光万歳!!!

    で、ネイサンはこの度日本語訳にもなって販売することが決定した絵本

    『WEI SKATES ON』の番宣みたいな形で実況席にきてくれました。

    もちろん、隣にはラジオパーソナリティーなどでお馴染みのかまけんさんこと鎌田健さん。

    (いつも実況、解説ありがとうございます)

    事前にネイサンへの質問コーナーを受け付けていて(もちろん私も書いた)

    それにネイサンが答える形に。

    当選者には自叙伝『ONE JUNP AT A TIME』のサイン入りをプレゼント。

    欲しい。

    サイン会抽選会に瞬殺で落選したので(もちろん申し込んだ)欲しい。

    でも採用された質問は私のとは比べ物にならないほど良い質問。

    「ザ・アイスと他のアイスショーとの違いは?」みたいなやつで

    今思えば、そりゃ採用されるよな、って質問ですよね。

    私なんて質問というか自分がネイサンに伝えたいことを並べただけだった気がする。

    (ストックホルムワールドのフィリップ・グラスと北京オリンピックのラ・ボエームは

    男子シングル史上最高の演技だとかなんだとか、、、我ながら鬱陶しい)

    とまあ、そんな反省をしつつ、

    近いネイサンの顔とイケボを堪能しつつ

    ネイサン本とネイサン絵本(しかも英語版)を持ってネイサンにアピール!!!

    ネイサン見て!ネイサン見て!!

    かなりの圧。

    するとネイサンがこっち見てくれたー!!!

    それで、「うんうん」って!

    してくれたのーーーーー!!!!!

    ギャー!!!!!!!!!

    みみみ、見てくれたーーーーーーーー!!!!

    こんな、こんなオバチャンに

    そんな笑顔向けてくれて

    ありがとう、ネイサン。

    なんて君はナイスガイなの!

    浮かれたBBAを一瞬で沈める曇りなき眼~!!!!!

    これはもう「事件です」!!!!


    そこからはもう大変です。

    大好きなスケーターばかりだというのに

    ネイサンで頭いっぱいになっちゃいます!

    すぐ持っていかれるので

    気をしっかり持って演技を見ていました!

  • その後、ダンスバトルのジャッジメントを務めるネイサン。

    今回はガブ様と友野君でしたが、

    ガブ様が脱いだお召し物が氷の上に置いてあったのですが

    そこに友野君が通ろうとしたので

    すかさずそれを拾うやはりナイスガイのネイサンなのでした。


    後半組も皆新プロ見られて凄い良かった!

    パパシゼなんて息をのむ美しさ。。。

    圧倒的オーラかましてくれました。

    は~素敵。

    最後の全員の周回で引退したカナダのキーガンへのメッセージ

    キーガン見てくれて手たくさん振ってくれました!

    あまりにもメッセージが強すぎて全スケーター見てくれた(笑)A2最強!

    (後ろが機材席だったので上に掲げられて目立った)

    これは本当は世界選手権の時に持っていきたかったんですけど

    男子の時は400レベルだったし、国別の時もいい席じゃなかったから

    持って行かなかったんですね。

    今回やっとキーガンにありがとう言えて良かった!

    冒頭の『おかえりネイサン』ボードもネイサンが

    ハッキリ見てくれました。

    良かった!

  • 楽しい時間は早く過ぎてしまいます。

    ショーが終わり、自分の席の乱雑さに愕然としました。。。

    アイスショーで全員分のバナーや国旗を出すのは本当に大変なんです。

    なんせ正確な順番が分かっていないし

    暗転した一瞬でその人のバナーや国旗までたどり着かなきゃ

    いけないので。

    これをなんとかやってのけたのは一つの才能かもしれません。

    真後ろのスタッフさんにも呆れられました。

    「いくつ旗(バナーのことよね)持ってきてるの?」

    と聞かれ

    「(もちろん)全員分です!」と

    答えました。


    しばしスタッフさん達と談笑し、隣にいるかまけんさんにもカッコいい司会進行

    ありがとうございましたとお礼を伝えました。

    生かまけんさんもカッコいい!!!



    タイ焼きの被り物をエイモズ君がしてて、それを食べようとする

    マリニンが可愛かったので帰りのサービスエリアでタイ焼きを買って食べました。

  • さあ、次はワンピースだ!

    ではまた。