真夏の祭典『THE ICE2023』in日光行ってきた!!~前編~R5.08.01

  • 2023年08月01日
  • こんにちは、スケオタの野村です!

    夏と言えばアイスショー、そしてアイスショーといえばTHE ICE(ザ・アイス)!

    今年もザ・アイス行ってきたよ~!!!

    真央ちゃんの時代から毎年行ってるTHE ICEですが今年は関東で開催してくれました~!!

    場所は日光霜降りアイスアリーナ!!!

    そうです!以前、真央ちゃんのアイスショーで行った日光です!

    いつもは名古屋まで片道4時間かけての弾丸日帰りなので

    日光はまだ近いし涼しいし、なんせ車で行けるので嬉しい!!!

  • 今回、日光ということでめったに帰らない実家へ一度赴き

    外国人スケーターが多いので少しでも見てもらえるように浴衣を着てきました!

    20年ぶりに自分で着ようとしたら(野村いくつ?)

    全く帯が出来ずに実家の母にやってもらいました。

    やはり一度実家に行って良かったです。

    (こんな時しか帰らない)

    電車や新幹線では浴衣は流石に着られないので今日だけです!!

    (ちょっと運転が苦しかっただけ笑)


    今年のザ・アイス本当に大好きなスケーターばっかり出演してくれるんです!

    座長の宇野昌磨選手はもちろん、学業に専念するために休養中の北京オリンピック金メダリストネイサン・チェン選手。

    これまた北京オリンピック金メダリストのアイスダンスのガブリエラ・パパダキス様、ギヨーム・シゼロン様組!!!!

    キャー!久々に生のガブ様とギヨーム様に会える~♡

    そして世界選手権金メダリストで現チャンピオンの坂本花織選手、りくりゅうペア、アイスダンスのチョクベイ、

    全てのカテゴリーの世界選手権金メダリストが勢ぞろい!

    オリンピックの金メダリスト達も一緒で

    なんて豪華なメンツなのでしょうか!

    その他にも三原舞依選手、引退を発表したかなだい組、これまた引退したカナダのキーガン・メッシング選手

    4回転アクセルを跳んだイリヤ・マリニン選手や、世界選手権銀メダリストになった韓国のイケメン、チャ・ジュンファン選手。

    そして国別選手権でも紹介したフランスのアダム・シャオ・イム・ファ選手や、ケビン・エイモズ選手、

    ジェイソン・ブラウン選手にベルギーの至宝ルナ・ヘンドリックス選手(通称ルナヘンちゃん)、

    そして友野一希選手と、全員推しスケーターとなっています!

    は~贅沢。

    全員分のバナーと国旗を持っていざ出陣!!!


    最前列は取れなかったけど、氷上プレミアム席はなんとか確保。

    2列目で悔しいけど東側はどうやらネイサンが良く見える神席という情報を

    Twitterにてゲットしていました。

    楽しみだ~

  • 残念なことに写真が削除されて載せられません。

    小さいのだけ1枚あげときます。

  • そしてなんと、宇野選手のトレーナーの出水さん(通称デミさん)と遭遇!!!

    写真を一緒に撮ってもらいました!

    親戚のおばちゃんのごとく(また)デミさんに昌磨のことをお願いしますと

    伝える野村。図々しいです。

    このあとデミさんはチケット落としてないですか?って追いかけてきてくれました。

    チケットを落としたのは私じゃなかったけど、デミさんは超親切です。

    だからこそ宇野選手も頼りにして、宇野わんこ達からも好かれるんですよね~

    (宇野家の愛犬たちはデミさんが大好き)

  • みてみて!

    公式パンフレットのネイサンの欄!!!

    ③番はデュエット・コラボレーションしてみたいスケーターは?の質問で、それに対して

    ネイサンが真央ちゃんて言ってる~!!!!

    キャー!!!!!

    去年エアウィーブのイベントで二人は初共演して

    ファンを熱狂させましたが

    (その時の真央ちゃんの「ないすとぅーみーちゅー」が可愛かった)

    見たい見たい見たい!

    二人のコラボ見たい~!!!!

    推しの推しが一緒だとめっちゃ嬉しいのよね。

    真央ちゃんも数年前の好きなスケーターについて

    ネイサンとトゥルソワと答えていて推しと推しが一緒~と喜んでいました!

    (ちなみにこの「コラボしてみたいスケーター」ですが、アダム・シャオ・イム・ファ選手はネイサンを。

    そしてかなだいはギヨーム様を二人ともご指名。チョックさんに至ってはギヨーム♡とハート付き。

    チョックさんの婚約者のベイツは?やっぱりギヨーム様をご指名( ´艸`)

    皆ギヨーム様好きすぎです。

    (ちなみにパパシゼのお二人は、なんとステファン・ランビエールをご指名されました!

    キャー!やっぱり推しの推しが一緒で嬉しい!!!))


    ヤバい、

    まだ始まってもいないのにこの長さ、、、

    では早速(早速?)ショーの内容の方へ、、、、


    キターーーーーー!!!!

    歓声OKですから大盛り上がり!

    野村も頑張って歓声を上げます!

    ネイサンだー!!!

    久々のネイサンだー!!!

    やばーい!それだけで泣けそう!

    やっぱり踊り上手い~!

    イェール大に通ってて勉強大変なのに

    練習なんてしてる暇なかったろうに上手だな~

    手足の使い方はもちろん、肩の動き、

    天性のダンスセンスだよ。

    彫刻みたいに指先まで全てが美しい。

    やっとネイサン見られた〜

    幸せだ~



    群舞が終わると個人の演技です。


    トップバッターはヨーロッパチャンピオンのアダム・シャオ・イム・ファ選手。

    (ちょっと待って!ユーロチャンプがトップバッターってどんだけ贅沢なの?)

    アダム君はリショーさん振り付けの独特の世界観で演技するのであまり笑顔を

    見られなかったけど、今回たくさん笑っているアダムを見られたので嬉しい。

    また来年も来て欲しい。

    アダムと同じフランスのケビン・エイモズ選手は新プロ『ボレロ』

    大好きなボレロです!

    うっわー!!!!

    なんかピースがハマったかのような衝撃。

    「ああ、私、エイモズ君のボレロを見たかったんだわ」と

    妙に腑に落ちた不思議な感覚。

    今季の競技用プログラムだそうで、1年間楽しめそうです。


    そして来ました!

    村元哉中(かな)・高橋大輔組、通称かなだいのソーラン節です!!!

    しかも白衣装!!!

    白ソーランやんけー!!!!!!

    やったー!!!

    白ソーランは生で初めて見ます!

    かっこいいーーー!!!

    しかも高橋選手、また髪切って短髪で

    めちゃくちゃカッコいいです!

    あんたそれ反則、、、


    そしてそしてそして、、、

    長い?

    そうね、確かに長い。

    だってこの後、衝撃の事件が起こります!

    次回、ザ・アイス~後編~

    『ネイサン、事件です』

    お楽しみに~♪