連日猛暑なので暑気払いしました!R5.07.31

  • 2023年07月31日
  • こんにちは、設計の野村です。

    毎日毎日暑いですが、こんな暑い中でも現場を駆け回る工務を

    元気づけよう!と始まった(?)暑気払いですが

    今年は無事開催され、いつもとは趣向を変えて

    イタリアン料理を頂くことになりました。

    場所は会社の近所、宮園にあるイタリアンレストラン

    『オステリア シャーラ』さんです!

    ずーっと来たかったんですよね!

  • 去年は例のアレの影響で中止となり

    久々に開かれた暑気払いがイタリアンということで、

    鰻の食べられない私にはラッキーでした。

    (毎年、暑気払いは鰻なんです)

  • お料理はコースです。

    前菜からもう美味しい。

  • こちらも前菜。

    これまた美味しく調子に乗って食べまくります!

  • 海老好きの野村にはたまらない海老料理♪

    まだ前菜?

    普段、夜ご飯あまり食べないので

    すでにお腹いっぱいです。

    どうしよう、、、

    メインをステーキ頼んじゃいました。。。

  • なんということでしょうか、、、

    アワビのお料理ですが

    すでにお腹いっぱいです。

    コース料理凄いです。

  • こちらはパスタです。

    海老美味しい!!!

    まだメインは来ません。

  • 少し時間ができたので

    メインのサーロインステーキを食べることができました。

    他にもポークやビーフシチューなどもありましたが

    お腹の容量的に絶対に食べられなかったと思います。

    皆さん、よく食べますね~

    営業の宮澤さんと工務の佐藤さんの幼馴染コンビは

    この倍食べてました。

    秋田っこはわんぱくですね!

  • デザートにケーキなんかきてしまったらどうしようかと思ったのですが

    最後はさっぱり系です。

    なんと淡路島産の鳴門オレンジのゼリーです!

    これが美味しい!

    鳴門オレンジって、300年前に発見されて以来、淡路島でしか栽培されておらず

    しかもほぼ原種のまま残っているという幻のオレンジなんですよ!

    数か月前に行きたくても行けなかった淡路島でしたが

    こんなところで淡路島の希少種を食べることができて

    良かったです。

    暑気払いですが、ほぼ食レポになってしまいましたね。

    とっても美味しい宮園で食べられる

    本格的なイタリア料理です。

    どうぞ、お近くの方はシャーレさん、行ってみてください。

    私もまた行きます!

    ではまた。