社員旅行で神戸に行きました⑤R5.06.05

  • 2023年06月05日
  • こんにちは、設計の野村です。

    社員旅行の神戸2日目の夜は神戸港を出港し

    ディナークルーズと洒落込んだわけですが

    私はデッキにてほぼ半分以上を明石海峡大橋と過ごしました。

  • 客席でコンシェルジュみたいな話好きのおじさんが

    明石海峡大橋について色々と話をしてくれたらしく(聞きたかった!)

    それをまんまと逃した野村ですが

    おじさんに良い話を聞きました。

    この後、タイムズで時間貸しの車に乗って行くか

    タクシーに乗るか迷っていた私に朗報です!

    電車で行けばよいのです!!!

    とのこと。

    まさに目から鱗。

    「朝霧」駅だともうホームから綺麗に見られるというので

    解散後、一人電車に乗り込み

    明石まで戻ることにしました。

  • 朝霧駅を降りてこの光景です!

    わー来て良かった!

    高速からも船からも見えたけど

    まさに私が見たかった明石海峡大橋はこれこれ!!!

    綺麗なネックレスです。

    これ誕生石で変えてもらえるらしいですね。

    今月は5月、つまりエメラルドなので

    緑色なんですって!!!

    素っ敵!!!!!

  • ここまでくるとやっぱり近くでも見たいですよね?

  • というわけで、近くの駅までもう一度戻って下りました。

    それはもう圧巻です。

    カッコいいですね!

  • 渡りたかったな~

    淡路島まで行くだけで良かったのにな~

    次は渡ろう!

    そうだ、オープンカーでも借りて走ろう!

    次はそうします!

  • そして時間は23時になり、どんどんと明かりが消えていきます。

    さようなら、明石海峡大橋。

    大好きな明石海峡大橋。

    世界一長いつり橋じゃなくなっても

    君の魅力は少しも失われないよ。

    また絶対に走りに来ます。

    その時まで待っていてね!


    と、ポエムる野村。

    重症です。

    旅が、そうさせるのです。

    神戸の最後の夜が終わります。

    (私だけ、明石にいるけどね!)

  • 神戸最終日、最後のランチもダメ押しの

    神戸牛ステーキ重です。

    ちょっと重いかな~と思いましたが

    意外にパクパク食べられました。

  • 工務組には特別ステーキのおまけつきです。

    一口貰いましたが

    重い、、、、、

    最後にこれって

    キツクないですか、、、???


    そんなこんなで神戸の旅はあっという間に過ぎました。

    幹事の斎藤さん、宮入さん

    お疲れさまでした。

    文句ばかり言われ、ねぎらいの言葉もなく

    辛い3日間だったことでしょう。

    去年の私がそうだったように。。。

    すくなくとも私は楽しみましたので

    来年は二人も楽しんでください。

    来年の幹事は、、、

    営業の真壁さんと、新井さんです!!!

    頑張ってね!

    ではまた。