世界フィギュア埼玉SA行ってきた②R5.03.23

  • 2023年03月23日
  • こんにちは、スケオタの野村です。

    フィギュアスケートの話になっちゃうとどうしても長くなるので

    ペアと女子と分けてみました。(別に他意はないです)

    初日の世界選手権はペアと女子のショートプログラム

    今回はお待たせしました!女子の回です!!!

  • 日本代表は3人、北京オリンピック銅メダリストで

    前回大会女王の坂本花織選手、

    悲願の世界選手権初出場の三原舞依選手、

    今シーズン大躍進のニューカマー渡辺倫果選手です。

    最前列で三人のバナーをフリフリするために

    この超お高いプレミアム席を確保したといっても過言ではないです。

  • 渡辺倫果選手、3A持ちの選手ですが

    なかなかショートプログラムの3Aが決まらないんですよね~

    6分間練習の時、目の前で3A降りてたので

    今回は行けるかと思ったのですが、今回も決まらずおしくも転倒。

    続くジャンプにもミスが出て思うような点数になりませんでした。

    (プロトコルチェックが済んでないので回転不足等が何とも言えない。)


    三原舞依選手はさすがの安定感!

    世界選手権初出場?とてもそうは思えない風格と安定感!

    ノーミス演技に私泣きました!

    戦場のメリークリスマスに完璧に音ハメさせた

    柔らかいステップ。

    極上です。

    やったね!

    ついについに舞依ちゃんが世界選手権の舞台に立ち、

    その才能が花開いたのです!

    それだけでもう涙ですわよ~!!!

  • 坂本花織選手は流石というほかないですね。

    漆黒に舞台映えのキラキラ衣装。

    ディフェンディングチャンピオンとして挑む女王の風格。

    カッコいい!!!

    惚れ惚れします。

    そしてやはり驚くべきスピード。

    流れるようなジャンプ。

    一筆書きのようなスケーティング。

    凄い。

    見事なSP1位。

    あっぱれです。

    連覇に王手をかけたフリーの演技

    楽しみです。

    フェアリー舞依と

    フェラーリ花織。

    おしかったけど倫果ちゃんも。

    明後日のフリー頑張って!!!

    もちろん野村も現地にて応援(仕事しろ)

    楽しみですね。

  • そしてプレミアム席の特典だった

    この座布団。

    女子の演技からはもう野村のお尻を守るのに

    少しの役にも立たなかったこの座布団。

    どういうつもりだったのでしょうか?!

    これならふつうのスタンドの席の方が

    よほど座り心地が良いというのもどうかと思いますね!

    連戦でのプレミアム席は無理だった。

    (プレミアム席は初日にしか取れませんでした)

    明後日からまた連戦ですので

    遠征頑張ります!

    また現地リポートしますので

    乞うご期待!

    ではまた。