世界フィギュア埼玉SA行ってきた①R5.03.23

  • 2023年03月23日
  • こんにちは、スケオタの野村です。

    ついに開幕しました世界フィギュアスケート選手権大会2023

    日本埼玉スーパーアリーナ決戦!!!

    もちろん初日から行ってきました~!!!

    (仕事しろ)

    なんと昨日はプレミアム席が当選し、最前列にて試合を観戦!!!

    めっちゃTVにも映ってたらしいですが皆様、野村は見つかりましたでしょうか?

  • プレミアム席当選になって、チケットを発券したとき

    D列ってなってたんで、4列目とかだろうと思っていましたが

    まさかの最前列(一番端っこだったけどね)

    でも真ん中あたりの最前列だと逆に見えづらいので端っこで良かったです!

    パイプ椅子ってのは聞いてたんでクッションを持っていこうと思ってたのに

    忘れてて、プレミアム席のサービス品ってのがまさかのクッションで

    ラッキーと思いきや、、、、

    薄い。。。

  • 今日はペアと女子のショートプログラム。

    もちろん野村は朝一から観戦しておりました!

    ペアのりくりゅうは当然最終G!!!

    グランプリファイナル優勝、四大陸選手権優勝と乗りに乗っていて

    この世界選手権でも優勝すれば年間グランドスラムを達成することができます!

    そして二人の気迫がこもった演技。

    凄かった!!!

    ノーミス演技に会場がスタンディングオベーション!!!

    歓声OKになったとはいえ、まだおとなしめだった会場も

    一気にボルテージが上がったように大歓声!!!

  • そしてその驚くべき80点超えの得点にまた大歓声!!!

    これをこの会場で観られて本当に良かったです!

    ただ、これ会場の人しかわからないかもしれないんですが

    (まだテレビの放送を確認していない)

    キス&クライで得点を待っていたりくりゅうの二人、

    会場のモニターに点数が出るのと選手が見るのと

    実はちょっと時差があって、モニターに出る前に

    得点を見たりくちゃんが

    「キャー!!!」って叫んじゃって、

    会場ぽっかーん(笑)

    きっとすごい点が出たことは分かっていたのですが

    りくちゃんが先に喜びすぎちゃって、

    りゅういち君とコーチが落ち着けってなだめるところが

    めっちゃ面白かったです。

    なんてりくちゃんは可愛いのでしょうか!!!

    というわけで、女子ショートの話をする前に

    長くなってしまったので続きます。