おかわりBEYOND立川公演行ってきた!R5.03.20

  • 2023年03月20日
  • こんにちは、設計の野村です。

    ついにやってきた浅田真央アイスショーBEYOND立川公演初日!

    立川からモノレールの乗って立飛アリーナまでやってきました!!!

    遠い!

    そして寒い!!!

    最近暖かかったので公演初日の寒の戻りの雨はキツかったです。

  • 会場も寒い寒い!!!

    BEYONDは他のアイスショーよりもさらに寒いんですよね!

    通常真央ちゃんのアイスショーは常設リンクを使うのですが

    立川立飛アリーナは珍しくショーの為にリンクを張った会場でして

    常設リンクじゃないからそこまで寒くないだろうと思っていましたがとんでもなかった!

  • ブログを読んでくださっている方はもうご存じだとは思いますが

    真央ちゃんのアイスショーBEYONDこれで3回目でして(まあ次の日も行くんですけど)

    回を重ねるごとにマイナーチェンジも楽しめるのが

    『おかわりBEYOND』の楽しみ方ですよね~

    例えば、岳斗の帽子を最後真央ちゃんがかぶってとか、絶対アドリブだったと思うし

    シェヘラザードで柴田君が真央ちゃんを落としてしまったのですが

    最後のあいさつで土下座して謝ったりとか

    こういう変化も楽しい『おかわり』だったりします。

  • 次の日はお友達と行きました。

    いつも一人観戦の私ですが、お友達は初のアイスショー。

    初のアイスショーがこのBEYONDってかなりの贅沢ものですね~

    友達と一緒に私のバナーも渡し一緒に振ることを強要

    (「えー私も持つの?」「ファンって思われたら恥ずかしい」という

    友達の声を無視し続ける野村)

  • 次の日の席は直前になって「見切れ席」として

    グッズ販売で使える3000円分のギフト券が一人ずつに配られ

    さらにグッズを購入してしまいました。

    神対応すぎますね。

    (見切れだろうが見切れなかろうが見えづらい埼玉スーパーアリーナは

    この何倍の値段で販売してるの思っているのか?!)


    まあ、席について見切れ席の意味は十分分かりました。

    確かにリンクの端まで演者が来たら見えない。

    大事なシェヘラザードの真央ちゃんの美しい登場シーンが見れない。

    (天井モニターで見えないときは確認)

    この後ろ姿、私は江戸川公演の時ショートサイドでみてるから良いけど

    友達にもちゃんと見せたかったな~

    でもこの立飛アリーナ、確かに、私建築士の立場から言わせてもらえば

    アイスショーは見えづらい場所ではありますよ。

    どちらかというと、やはり普段やってるバスケとか、そっち向き。

    (今回、立飛アリーナは初めてアイスショーをやることになった。

    おそらく、アリーナのほうが真央ちゃんを誘致したんだと思う。)

    でも、すごく演者さんとの距離は近いので

    その表情だったりすごく分かりやすくて

    真央ちゃんのリフトとかも、とても近くて

    めちゃくちゃ興奮しました。

  • 真央ちゃんと目はあったし(毎回言ってる)

    岳斗は私のバナー見て手を振ってくれたし

    (ありがとう!やっぱり岳斗結婚して!!!)

    友達に写真いっぱい撮ってもらったし

    (いつも一人なのであまり写真撮れない)

    最高なBEYONDを楽しめました~!!!!


    そして、今週からいよいよフィギュア世界選手権がここ日本で

    開催されます!!!

    もちろん私もバッチリ現地に行って応援してきます!(仕事しろ!)

    女子SPではプレミアム席をゲットしちゃったので

    どこかでフィギュアおばさんがバナー振って応援しているかもしれませんので

    皆様も応援よろしくお願いします!

    今回、りくりゅうは年間グランドスラムがかかり

    宇野昌磨選手、坂本花織選手とも日本人として初の連覇がかかっています!

    さあ、面白くなってきましたね!

    では、続報をお待ちください。

    ではまた。